バドミントン・ファン:BADMINTON Faun

information

TOP › COLUMN
 Page 1 of 18  1  2  3  4  5 » ...  Last » 

2012.07.13

やるだけやった?

出来る限りの練習を積んで試合に臨む

これをゴールだと思うと

試合では何もできない

カテゴリー:COLUMN

2012.07.07

負けそうでもいい

敵に負けそうになってもいい

自分に負けそうになってもいい

最後に負けさえしなければ

カテゴリー:COLUMN

2012.07.03

不器用

不器用な人は

上手くいかない事が多い

上手くいかなくても焦らない事は

武器になる

カテゴリー:COLUMN

2012.06.24

役立つ情報

情報が大切な時代に本当に大切なのは

情報を集める能力ではなく

情報を見極める能力と

情報を活用する能力

カテゴリー:COLUMN

2012.06.16

内面

グラスの内側 ビンの内側

内面を磨くのには

工夫と根気が必要だ

カテゴリー:COLUMN

2012.06.08

大切な発見

分かっていたつもりが

分かっていなかったと気付くこと

カテゴリー:COLUMN

2012.06.03

やった気

富士山頂の写真を見て 登った気になる

海外の話を聞いて 行った気になる

本の概要を見て 読んだ気になる

動機付けにしないのはもったいない

カテゴリー:COLUMN

2012.05.20

もっとがんばる

頑張る時間を増やすのか

頑張る強度を増やすのか

頑張るタイミングを変えるのか

頑張る方法を変えるのか

漠然とではがんばれない

カテゴリー:COLUMN

2012.05.12

至難の指導

「自分は理解できている」

と思い込んでいる人に

ショックを与えずに

「実はまだ理解しきれていない」

という事を説明するほど難しい事はない

カテゴリー:COLUMN

2012.05.11

雑魚キャラの言葉

「疲れた」

「もうだめだ」

「たまにはサボって気分転換も必要だよね」

「負けちゃった」

「ずるい」

主役や脇を固める登場人物はこれらを正し

脇役以下の雑魚キャラはそれにさえ文句を言う

カテゴリー:COLUMN

 Page 1 of 18  1  2  3  4  5 » ...  Last » 
ブックハウス・エイチディ

COPYRIGHT 2008 BADMINTON FAUN ALL RIGHTS RESERVED.