バドミントン・ファン:BADMINTON Faun

information

TOP > BLOG > 碁石バドミントン > 2011年ありがとうございます。

碁石バドミントン

活動エリア:宮城県柴田郡川崎町
2011.12.18

2011年ありがとうございます。

第32回県南支部バドミントン選手権大会
1 日時 平成23年12月25日(日) 午前9時〜 開場・受付
午前9時30分〜 開会式

2 場所 角田市総合体育館

3 種目 男子シングルス 1部・2部・3部
男子ダブルス 1部・2部・3部
女子シングルス 1部・2部・3部
女子ダブルス 1部・2部・3部

4 参加資格
・県南在住の15才以上の方(中学生及び高校1・2年生は除く)
・県南地区に勤務の方
・県南各協会に登録の方

5 試合方法 トーナメント方式

6 参加料 1000円(当日受付)

主催 宮城県バドミントン協会県南支部

クリスマスに試合です。川崎クラブからも若手のホープがダブルスで1組出場。そして、代表もシングルス出場。ここ2回ほどビジター参加してくれたMさんもシングスで出場です。インフルエンザに気をつけて、体調を調えて、いいパフォーマンスが出せるようにがんばりましょう。

ついでに、金曜日のノックメニューを載せます。
碁バド今日の練習メニュー

ノックのシングルスメニューを1通り追試。

練習メニュー200の205ページから216ページ 舛田圭太監修
❶166 スマッシュレシーブ       16回×3セット
❷167 プッシュ→スマッシュ   8回×3セット
❸168 フォアヘアピン→ラウンドスマッシュ
           →プッシュ  12回×3セット
❹169 バックヘアピン→フォアヘアピン
           →プッシュ  12回×3セット
❺170 フォアロブ→バックロブ
           →ラウンドスマッシュ  12回×3セット
❻171 ラウンドスマッシュ→バックヘアピン
           →フォアヘアピン  12回×3セット
❼172 レシーブからヘアピン  12回×3セット
❽173 4点フリー練習(前2点,サイド2点)

8つのノックメニューです。普通のスポ少と銘打ったチームでは,
できないですよね。
募集月間最終日といっても,インフルエンザの流行も伴って稀少人数。
中3のショーが練習にくるというので,正式団員2名に向けてのノックです。

3つのメニューを続けて行い,それを3セット行おうと思っています。
筋トレみたいなやりかたです。ショーにだからできるかも。
楽しみo(^▽^)o

予想通り,参加者4人。
この人数なので40分でもこれだけのノックができます。本当はmyにもあげて欲しいのです。それは、自主練習までがまんです。スポ少というからには、小・中学生のための練習がたとえ1人であっても中心です。

風邪で寝込んだマミーごめんね。(T_T)

それから、募集月間は終了しました。いつもとかわらぬ練習でした。
一応碁石小学校にお知らせできてよかったです。
碁石小学校からの連絡はこれをもって最終となりました。
どんな募集プリントを作成したか、希望があれば…画像アップします。




COPYRIGHT 2008 BADMINTON FAUN ALL RIGHTS RESERVED.