バドミントン・ファン:BADMINTON Faun

information

MDS

MDS

池袋で活動するMDS
2010.11.09

久しぶりの更新です

申し訳ないぐらいに久しぶりの更新になります。

練習はしていました、もちろん・・・
ただ、更新するようなネタがありませんでした。
今年は残念ながら合宿もなかったし・・・・・・

で、秋になってクラブ対抗団体戦と区民大会がありました。
しかし、写真を撮り忘れてしまいました。。。
なので、文字だけの報告ですm(_ _)m

まず団体戦

男子はAチームが2部、Bチームが3部
自分は今回はBチームで出ました。
女子は2部でそれぞれ出場

結果は男子Aチームがまさかの優勝!!
(Aチームのみなさんごめんなさい)

Bチーム、女子チームは無事(?)残留でした。

とくに女子チームは試合前日までハプニングがありましたが、
一丸となってがんばってくれました。o@(^-^)@o。

男子Aチームは来春、目標にしていた1部昇格です!!

つづいて区民大会(ダブルス)
女子の1部に出場したペアがみごと優勝!!

個人的には、2敗でした・・・
でも、今までで一番よかったかな、とは思ってます。

次の試合めざしてがんばります( ̄∇ ̄*)ゞ

2010.07.22

私事ではございますが・・・

7/21は私の誕生日でした。
 
ちょうど練習日だったこともあり、みなさんから祝っていただきました♪(#^ー゚)v
練習後はいつもの中華屋さんで・・・
  

そんな中、バドファンでもブログ中のバグースの山田さんからもプレゼントをいただきました。
うれしいことにバドファンTシャツ!!

さっそく着て、記念撮影・・・
100721

お隣はイケメン、そうさん。
本人の承諾を得ているので、顔出ししちゃいます(^o^)/

梅雨も明けてこれから夏本番!

夏バテにも負けず精進します(;´▽`A“

2010.06.27

審判

今日は、同じクラブメンバーに頼まれてサッカーの審判をしました。

主審をする資格はないのでラインズマン(線審)ですが・・・

審判のジャッジによって試合の流れが大きく変わってしまうのはサッカーもバドミントンも同じこと。
自信過剰気味にジャッジしました≡≡≡ヘ(*- -)ノ

ただ、ラインズマンと言いながら、仕事は結構多く・・・

そのひとつがオフサイドの判定!!
これはもともと、待ち伏せ攻撃は非紳士的行為だ、として反則になっているのです。
パスが出た瞬間に受け手がオフサイドポジションにいるのかどうかを確認しなくてはなりませんが、
パスの出してばかりを見ていては受け手がどこにいたのか確認できず、
受け手ばかりを見ていては肝心なパスが出た瞬間が確認できず・・・

ホントむずかかったです<(; ^ ー^)

7月はミックス大会に出る予定です。
その時にも審判をする機会があるはず・・・

自信を持ってジャッジしたいと思います  ┐(´-`)┌ アウトッ!!

2010.05.31

サッカー

個人的なことですが・・・
  
  
週末に泊まりがけでサッカーに行ってきました。
観戦ではなくやるほうで・・・
  
おかげで筋肉痛がハンパじゃありません(ノ_-。)
  
  
今回お邪魔したのは新潟県十日町市
2002年のワールドカップでクロアチアチームが合宿を張った場所です。
  
e382b5e38383e382abe383bce696b0e6bd9fe59088e5aebf_01
  
さすが、芝は最高です。

e382b5e38383e382abe383bce696b0e6bd9fe59088e5aebf_02

ワールドカップといえば、本番がそろそろですね。
  
ぜひ、頑張ってもらいたいものですC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))●

  

2010.05.15

5/13は・・・

5/13はクラブの姉さん的存在Tさんの誕生日でした。
年齢は本人が怒るので、辰年とだけ・・・
  
ということで、練習後にいつも行く中華屋さんでお祝いしました。
  
sn3l0024
  
  
一緒に写っているワインはお店からいただきました!!
  
  
姉さん、これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

2010.04.03

4/2練習

久しぶりの更新です。
個人的に忙しくて怠けてしまいました。。。
  
  
4日は豊島区クラブ対抗団体戦です。
その最後の練習なので大勢のみんなが来てくれました。
  
とはならず、そこそこの集まりでした・・・
年度初めですからね、
みなさん忙しいんでしょう。
  
前回の更新の時に話した体育館のバスケットのゴールは
取り外されました!!
よかったよかった(*^-°)v

さあ、明日は団体戦。
気合い入れてばんばります((o(^-^)o))

2010.03.06

3/5練習報告

しばらく更新できていませんでした・・・
  
  
毎回そこそこの人数が集まってくれてます。
  
それよりも困ったことが。。  
バスケットのボードが降りっぱなしであがりません!!
よりによって一番使いたいコートの上なんですよね・・・
  
早く修理してほしいなぁ(-人-;)

2010.02.14

ミックス大会結果

今日は豊島区のミックス大会でした。
  
100214
  
 
個人的には2部で1勝1敗
予選敗退でした。。。
開き直るといいつつ、なおりきれませんでした・・・
  
勝ちたいと思わないと勝てない
でも、思い過ぎると空回り
良い緊張感、いい意味での開き直り
むずかしいです(ノ_-;)
  
パートナーにはホント迷惑ばかり・・・
出直します
    
  
  
肝心なチームメイトの結果は
2部で準優勝!!
3部で優勝!!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  
  
  
みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m

2010.02.13

2/12練習報告

2/12練習報告です。
  
  
100212
  
  
ミックス大会前最後の練習でした。
  
自分は相変わらず迷宮入り中です・・・
パートナーはうまくなっているのに、自分がまったくです(´Д`|||)
  
  
  
とりあえず試合では開き直ってしまおうとおもいます( ̄。 ̄)

2010.02.11

2/10練習報告

2/10の練習報告です。
  
  
翌日が休みなのと、日曜日が試合なのとで今回は
24人も来てくれました!!
  
100210
  
  
いろいろな人と練習できてホントによかったです。
  
  
日曜日にむけて気持ちもあがってきましたo(^O^*=*^O^)o

ページ

 

2017 年 4 月
« 11 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント

リンク




COPYRIGHT 2008 BADMINTON FAUN ALL RIGHTS RESERVED.